365日で今の人生を終える

何もせずただ生きている。それは死んでいるとおなじである。・・・そんな僕はあと一年で今の人生を終えようと思う。最後の1年を記す日記

英語の学び

瞬間英作文の本を買ってみた。
 
瞬間英作文とは、日本語で書かれた問題を瞬間に英文に作り変えることである。
 
勉強の方法について読んでみましたが・・・。
 
例題すら瞬間的に作れません。
 
ぐはっ!!オワってる。
 
海外で働いていていますが、聞く力は以前より分かるようになったが、
 
一番ネックなのは話す力。
 
これが弱すぎます。
 
1ページで10問の問題があるのですが、レベル的に中1、中2レベルの問題。
 
瞬間的に文章を作れるのは、2問・・・。
 
やはり日本での勉強はあまり役に立たないものですな。
 
話し足りないですね。
 
もっとスムーズに会話できる様、最初から英語やりなおしてみたいと思う。
 
基礎の基礎だな。
 
しかし、海外に住んでいて何も得ないのは耐え難く。
 
・・・がんばろっと。
 
58/365