365日で今の人生を終える

何もせずただ生きている。それは死んでいるとおなじである。・・・そんな僕はあと一年で今の人生を終えようと思う。最後の1年を記す日記

2週連続優勝!!

香港に来て始めたこと。

それはテニスである。

中学時代3年間ソフトテニスをして、大いにはまったスポーツである。

うちの中学は、我々の代が強豪校となり。

県で優勝するほど、強かった。

・・・僕ですか?

補欠ですがなにか? (笑)

そんな過去もあり、大人になって今度は硬式テニスを始めたのである。

中学当時の世界トッププレーヤーとは、ピートサンプラスやアンドレアガシなどが

僕たちのヒーローであった。

今は、日本のヒーロー今年絶好調の錦織圭である。

今年は、フェデラーに勝ったり、

前回のUSオープンでは、ワウリンカや世界トップのジョコビッチに勝ってしまった。

ホント素晴らしい!!

そして今回なんと楽天ジャパンオープンも優勝。

しかも自身初2週連続優勝である。

彼は本当に尊敬する。

ただ、ただ素晴らしいとしか言えません。

今週は上海マスターズ。

今度も僕ら日本人に素晴らしいプレーを見せていただけると期待しています。

そしてそんな彼を見ていると自分も頑張らなくては!と思う。

頑張っていかなきゃ。

僕には時間がない。。。

 

では、また。

 

8/365