365日で今の人生を終える

何もせずただ生きている。それは死んでいるとおなじである。・・・そんな僕はあと一年で今の人生を終えようと思う。最後の1年を記す日記

海外旅行~シンガポール~

私は香港に住んでいる。

香港に住むメリット?の一つとして、海外旅行が安く、気軽に行ける。

そして今回はシンガポールへ行ってみた。

イベント満載な水族館や夜から始まるナイトサファリどれもこれも新鮮な体験。

想い出にまたひとつ残る。

いやーありがたい。

そんな中、日本でも香港でもない恐怖体験をしてきました。

それは、、、

私は深夜にシンガポールの地に降り立った。

時間はすでに日付をまたいでいる。

シンガポールには深夜もやっているレストランがある。

「ホーカー」といわれる地元レストランだ。

ここでは、いろいろな種類の食べ物がメニューにある。

ナシゴレンやラクサ(ココナッツの入ったラーメン)、チキンライスなど、地元メニューが安く売られているのだ。

そんなホーカーを目指してくてく歩いていると、

日本より一回り大きく、どす黒い我らの天敵Gさんが一匹カササッと道を通り抜けた。

それを見た瞬間鳥肌がゾワッと立った。

本当に最悪である。 

恐ろしかったわ。

だが、これは始まりの序章に過ぎなかった。

それから5mも歩くと、

カササッとGさんが10匹以上一気に路上に出てくるではないですか。

 

 

うぎゃぁぁぁーー!!

前に進めず、後方にもGさんが!

ここに奴らの巣でもあるのか?

私は、彼らのテリトリーに踏み入れてしまったのか?

身も凍る思いはまさにこのことである。

一目散に駆け出し、事なきを得たが、全身鳥肌がたっていた。

恐怖体験をした私は、夜のシンガポールでは、

ずっと下を向いて歩くことを余儀なくされたのである。

皆様もシンガポールでは気を付けて!!

下を向いて歩いたほうがいいよ。

ただし、首は痛めますけどね。

 

では、また。

 

 5/365