365日で今の人生を終える

何もせずただ生きている。それは死んでいるとおなじである。・・・そんな僕はあと一年で今の人生を終えようと思う。最後の1年を記す日記

現在の私

少し、自分のことを紹介したいと思う。

 

私は、現在日本には住んでいない。

 

一般的に見れば、海外駐在員という良い立場にある。

実際、海外に来て、いろいろ刺激を受けているのも事実である。

 

しかし、そのことで、自分が先の見えるつまらない人生が見えてしまったのである。

 

そんな人生はつまらない。

 

世間の歯車に乗っかっているのである。

 

そう思い、1年という期限を決めて、

大きく変わろうとしたのである。

 

ある名言として、

 

「あまえるな! そんないつかは待っているだけでは、一生に来ない」

 

ただ待つだけではだめだということ。

そんな待つだけの私の人生では今まで何も変わらなかったことが

わかった。

 

だから・・進むのである。

 

行動の果てに結果がついてくる。

それが、吉と出るかわからないけど、

行動することに、意味があると考え、行動を起こします。

 

では、また。

 

 

2/365